恵の本舗

よくある質問

原料・成分・製法について

Q.アレルギーがあるのですが使用できますか?

A.
旧指定成分無添加、パラベンフリー、無合成香料、無着色料、鉱物油フリー、安全な成分を使っていますので、安心してご使用いただけると思います。さらなる安心のために全成分の中に、お客様が過去にアレルギー反応を起こした成分が含まれていないかご確認ください。また、アレルギー成分が含まれていない場合でも、ご使用前に必ず(腕の内側など皮膚のやわらかい部分で)パッチテストを行ってからご使用いただくことをおすすめします。

Q.動物実験は行っていますか?

A.
当社では委託製造元に化粧品の製造を委託しておりますが、安全性の確認や、新規原料・化粧品開発のための動物実験の依頼は行っておりません。古くから使われている化粧品原料を中心に、その安全性が確認されているものだけを使用しております。
ただし、過去には新規原料の安全性を確認するためには 動物実験が義務づけられていたため、 当社製品に使用している原料には、過去に動物実験を行ったことがあるものが含まれている可能性はあります。 同じ原料でも扱っているメーカーは多数あるため、その全てにおいて過去の動物実験の有無を確認する作業は行っておりません。

ご注文/お支払い/返品について

Q.お届け・送料・お支払い方法・返品・交換に関するご質問・お問合せ

A.
お買い物ガイドのページをご覧ください。

Q.インターネットで注文したのですが、注文が完了したか確認できますか?

A.
ご注文完了時にご注文いただいた内容をまとめたメールをお送りいたしますので、ご確認ください。

Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

A.
ご注文後のキャンセルは、当日の24:00までにメールまたは電話でご連絡ください。(電話の対応は18:00まで、受付時間:土・日・祝、年末年始を除く)

Q.住所やメールアドレスなど、注文情報はどこで変更できますか?

A.
メールまたは電話でご連絡ください。(電話の対応は18:00まで、受付時間:土・日・祝、年末年始を除く)

Q.注文完了メールが届きません。

A.
下記のようなことが原因でメールが届かない場合がございます。
お手数ですが、ご確認くださいませ。

◆フリーメールをご使用頂いていたり、お客様のメール設定によっては自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、通常の受信フォルダ以外のフォルダもご確認ください。

◆注文が短期間に集中した場合、弊社メールサーバーのエラーにより、メールが配信されない場合がございます。

※注文完了時にお送りする『ご注文メール』は、自動配信システムによりお届けしており、同内容のメールの再配信は出来かねます。

Q.海外から注文できますか?

A.
海外から注文を受け付けることは可能ですが、海外発送は行っておりません。ご了承ください。

その他

Q.個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

A.
プライバシーポリシーのページをご覧ください。

megumi no honpo

このページの先頭へ戻る